NEWS

お知らせ

GETA LABOとFemcare Japanによる限定コラボモデルの販売を開始しました

プレスリリース

一本歯下駄で女性の健康を足元から

IMG_6730.jpg

『未来は履くことで変わる』をコンセプトに、一本歯下駄の製造・販売、メソッドの開発・提供を通して足元から強い体幹を作り、健康寿命を伸ばすことを目指している株式会社バランステック京都(所在地:京都市伏見区、代表取締役:島田和明、ブランド名:GETA LABO)は、『フェムケアを文化に』を理念に掲げ、フェムケア二ストの養成を通して女性の真の幸せをサポートしているFemcare Japan(所在地:東京都渋谷区、代表:笹下優姫)とのパートナー契約を締結いたしました。

今後は、GETA LABO が販売する『一本歯下駄【fusion】フュージョン』の限定コラボモデルをFemcare Japan 公式サイトにて販売を開始いたします。購入後も使用方法などについてのフォローも受ける事が出来、安心してご使用いただけるサポート体制を構築して参ります。

これからも『足元革命で未来の可能性を創造する』を理念に、多くの方の健康サポートを通して京都・日本の伝統文化の発展・継承に尽力して参ります。

パートナーに至った背景(Femcare Japan 代表 笹下優姫氏より)

女性の健康や安心安全な妊娠・出産を考えた時に足からのアプローチは非常に大切です。

一本歯下駄は女性にとって救世主になる逸品です。仕事、趣味、家庭など忙しく動き回る日常の女性が増えています。自分のことは後回しにしがちな女性にとって履くだけで様々な問題が解決されるだけでなく日本人女性が本来持っている身体の機能を最大限引き出してくれる一本歯下駄は女性にとっての健康パートナーになります。一本歯下駄を妊娠前、妊娠中、産後の女性や生理痛や婦人科疾患をかかえ悩む女性に広げたいとの想いです。

使用していただいている商品、用途(ラボワン、プレミアムケア、フュージョン)

普段から生活の中に運動を取り入れている方と運動不足の方では、どのモデルを使用していただくかは変わってきます。

LABO ONE は入門モデルで、筋力が極端に弱い方におすすめです。
一本歯の低いモデルになりLABO ONEを使用してスクワットをすると下半身のダイエット効果は抜群。

PREMIUM CARE は足の指運動がしやすい形状です。一般的な方、筋力のある方やアスリート体型の女性におすすめです。3種の中で筋肉に対する負荷の高いものになります。


fusion は「ながら運動」をしたい方におすすめです。仕事をしながら家事をしながら、日常の中で長く履いてほしいので一本歯の高さを低くしています。足の指も動かせるモデルです。

3種とも足元の血行促進、むくみ防止、冷え性軽減などの効果が期待されます。

「フェムケアを文化に」女性の真の幸せに向かって

昔、日本様式の生活に親しんでいた女性は「座る・しゃがむ」など足腰を使い生活してきたため、たくさんの子どもを産み育ててきました。

つい70年前までは自宅出産が当たり前で出産も生活の一部だったのです。
しかし靴やトイレなど生活の全ての面で洋式文化が根付き、楽で便利となった代わりに日本人女性の身体の機能が低下してしまい妊娠出産のリスクを伴うようになりました。
帝王切開が3代続くとその先は自力では産めなくなると言う専門家もいます。

今こそ、日本には素晴らしい文化があったことを思い出し、この危機的状況を良い方向へ転換させていきたいなと考えております。

両社での取り組みに関して

1.『一本歯下駄【fusion】フュージョン-フェムケアジャパン限定コラボモデル-』の販売

2.イベント会場、助産院、クリニックなどでの体験会実施。

3.実際に使用している方々、講師陣へのヒアリングの実施ならびに交流会などの開催。


Femcare Japan 笹下優姫代表 コメント

長年のハイヒールの習慣や過去のしりもち、骨折や捻挫は骨の配列を乱します。
それが原因となり子宮などの骨盤内の臓器の位置が下がり、さらにそれに伴って身体の使い方のバランスが悪くなっている女性を多く見受けます。

そしてそれが女性にとってさまざまなトラブルの元になっています。
ぜひ一本歯下駄で足から身体を矯正されることをおすすめ致します。女性は家事や子育てなどで家の中を一日中歩き回るのでフュージョンは女性にとても適していると思います。お子さんとのコミュニケーションにもとてもいいと思います。

GETA LABO さんが提供してくださる一本歯下駄の出会いのおかげで、たくさんの女性の笑顔に出会うことができました。自分では気付いていない身体の使い方の癖がある女性が多くいらっしゃいます。お家で下駄を履くだけで、その癖を矯正し、足から全身を矯正してくれます。
その結果、骨盤内の体液の流れが良くなるため、女性の悩みの多くが改善されていきます。これからもたくさんの女性の笑顔のために一本歯下駄の素晴らしさを伝えていきたいです。

弊社代表取締役 島田和明 コメント

我々は、『足元革命で未来の可能性を創造する』という理念のもと、人々の可能性、健康を育み未来を創造するという使命を果たすべく、日々歩みを進めております。

この度、「フェムケアを文化に」という理念のもと、素晴らしい活動を展開されているFemcare Japan 様と共創できます事を心より感謝申し上げます。

今回のコラボレーションを通して、共に活動の普及をすることにより新たなシナジー効果を生み出し多くの方々のお役に立てると確信しております。

お互いの強みを活かしながら『健康』と『伝統』を融合させた取り組みを進めていき、女性が安心して妊娠・出産・子育てが出来る環境づくりに寄与し、日本の未来、そして、伝統文化の継承に貢献できるよう取り組んで参ります。

コラボ商品の概要

商品名

一本歯下駄【fusion】フュージョン-フェムケアジャパン限定コラボモデル-


サイズ展開

・Mサイズ(22.0〜26.5cm)

・Lサイズ(27.0〜30.0cm)


オススメの理由

GETA LABO 商品の中でも歯が低く足指が使えるモデルです。安心安全に長く履くことが出来、むくみの解消や骨盤周りをほぐすことも出来ます。産前産後だけでなく女性のケアに最適です。

販売方法

Femcare Japan 公式オンラインショップにて、10月5日(木)より販売開始予定。

URL:https://shop.femcarejapan.com/

プレスリリース詳細はこちらから



d9d26a1f3d02aad4c94a405dc9c7d8a6-1702387466.jpg
c6b3493c3c4c97a46fca43f9ffbc2cff-1702387461.jpg

■ 公式オンラインショップ【GETA LABO】

https://tsuku2.jp/getalabo

■ 公式オンラインショップ【GETALABOストアーズ店】
https://getalabo-store.com/


今後も GETA LABOは一般のお客様・成長過程の子どもたちの足指力の強化、プロアスリートのトレーニングで愛用される商品作りを目指し、今後も研究を重ねてまいります。
それと同時に『伝統技術』×『スポーツ科学』を軸に伝統産業の発展、社会課題へのアプローチなど様々な取り組みに対してチーム一丸となって挑戦を続けていき、京都・日本の伝統文化を世界に発信していく事で、その発展・継承に努めて参ります。

商品やGETA LABOに関してのお問い合わせ、取材のお申し込みはこちらまで。

一覧に戻る